« 東日本大震災で被災された全ての皆さまへ | トップページ | TV出演情報 »

2021年3月15日 (月)

TUBE LIVE AROUND 2021 BLUE WINGS 公演にご来場予定のお客様へお願い

公演にご来場いただく前に必ず下記の注意事項をよくお読みいただき新型コロナウィルスの感染拡大防止にご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」ならびに、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が作成した「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」を踏まえ、下記ガイドラインを定め、感染防止対策に最善を尽くして参ります。

なお、今後の感染状況並びに政府・自治体等の対応方針によって、ガイドラインが変更となる可能性もございます。随時本公演サイト等でお知らせしますので、ご確認ください。

 

ご来場の前に】

以下の項目に該当する方はご来場をご遠慮ください。

・公演当日は体温を測っていただき37.5度以上の発熱がある方

・発熱の他に咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある方

・新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

・同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方

・2週間以内に海外へ渡航した方や滞在していた方、またはその様な方と濃厚接触をされた方で発熱や呼吸器症状がある方。

・新型コロナウイルスの疑いがない他の疾患での咳が出てしまう場合も現場での判断がつきにくく、トラブルの原因となってしまう場合がございますのでご来場をお控えください。

 

【当日の入場拒否ついて】

開場前、開場中、開演中いかなる時間帯においても運営スタッフの判断で以下に該当すると判断したお客様は入場をお断り、もしくは途中退場していただきます。

チケット代金の返金も致しませんので予めご了承ください。

① 入場口の検温でお客様に37.5以上の熱がある。

② あきらかにお客様の体調が悪いとみなされる。→ 具体的には「断続的に強い咳をしている」といった場合。

③ スタッフの指示に従わず指定席を守らない、大声で応援する、周りの方に迷惑になる 等の行為

④ ここに記されている注意事項及び、会場または主催者の提示する感染予防対策をお守りいただけないお客様

※会場までの交通費、宿泊費なども返金できません。ご了承ください。

 

会場に来られたら】

・会場内では必ずマスクの着用をお願い致します

会場内ではマスクの着用が必要となりますので、ご来場の際はマスクをご持参いただきますようお願い申し上げます。(不織布マスクが理想的です)ご協力いただけない場合は入場をお断りする場合がございますので予めご了承ください。

・こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください

会場入り口に消毒用アルコールを設置しますのでご利用をお願い致します。会場内各施設にも消毒用アルコールを設置しますので、ご利用いただきますようご協力をお願い致します。アルコールのアレルギーがある方は係員にその旨を伝え手洗いを必ずしてから入場してください。

・ご入場いただく際に検温を実施いたします

入場の際の検温にご協力お願い致します。検温の際、飲酒をされている場合は正しく計測できない可能性がございますので、飲酒はせずにご来場いただきますようお願い致します。体調不良のお客様はご入場いただけませんので、日頃から感染対策を行っていただき、公演当日まで体調管理に努めていただきますようお願い致します。

★個人的な体調不良によるチケットの払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。

 

・チケットは電子チケットのみの販売となります

接触感染防止の為チケットは全て電子チケットで販売いたします。ご入場の際はスタッフの指示のもと、ご来場されたお客様ご自身でスマートフォン操作をお願いいたします。お客様のお席、お名前、連絡先はチケット購入時に把握させていただいており、来場者から感染者が出た場合などに必要に応じて保健所などの公的機関へ提供されますので予めご了承ください。

・入場・規制退場についてのお願い

入退場時の待機列は前後1m程度の間隔を開けてお並びください。会場の外で開場を待つ際にも密を避けアナウンスがあるまでお待ちください。終演後の退場は規制退場となります。ご自分の席の指示があるまではお席でお待ちいただき案内があったら速やかにご退場ください。

会場内のご注意

会場ロビー、客席等での会話はなるべく控えてください。会場内での飲食は原則禁止とし、飲料のみ可と致します。トイレに並ぶ際も前後1m程度の間隔を開けてお並びください。トイレでの手洗い後は個人のハンカチで手を拭くようにして下さい。ハンドドライヤーはウィルスを拡散するため使用禁止となります。会場内の手すり、ドア、テーブル、椅子、エレベーターのボタン、蛇口など定期的に消毒を行いますが不用意に触れないようご注意ください。

公演中のご注意

声を出したご声援はご遠慮ください。拍手でのご声援をお待ちしております。客席から立ち上がって観覧いただく事は可能です。(会場によっては制限がある場合がございますのでご了承ください) 大きな体の動き、ジャンプ等は全面的に禁止とさせていただきます。その他呼吸が乱れるような動きも禁止とさせていただきます。またこの行為以外にもその場でスタッフが過剰な動きと判断した場合は、お声がけをさせていただきます。

★上記公演中のご注意に関してスタッフがお声がけしても改善が認められない場合はご退場いただく場合がございます。

 

【ツアーグッズの販売について】

・今後発表される予定のツアーグッズの購入に関しては感染拡大防止の為、事前通販の準備を進めておりますので発表までお待ちください。

各会場のグッズ販売のルールに基づいてグッズ販売を行いますが、販売ブースでは飛沫防止の対策としてスタッフはマスク着用し、飛沫防止用の透明シート或いは

アクリル板の設置を行い感染予防に努めます。会場で購入していただく際には間隔を開けて並んでいただくなど長時間かかる場合がございます。

                                              

【プレゼントなどの差し入れについて】

新型コロナフィルスの感染拡大防止の観点からプレゼント、差し入れ、今回はファンレターのお持ち込みも禁止とさせていただきます。メンバーの出入り待ちはご遠慮下さい。

 

客席のソーシャルディスタンスについて】

・販売座席数について

販売席数は現在発表されているガイドラインに基づき施設のキャパシティの50%を上限とし、座席は1席以上の間隔を開けてお座りいただきますが公演日の前にイベント実施に関するガイドラインの規制が緩和された場合には発表されたガイドラインに従いキャパシティ上限の緩和を実施する場合がございます。

・座席間のソーシャルディスタンスを確保致します

座席は1席以上の間隔を開けてお座りいただきます。※空席は荷物置きスペースとしてご利用いただけます。

・全席指定席となります

全席指定となりますので必ずご自身の席の範囲内でのご観覧をお願い致します。周りのお客様への接触・飛沫防止にもご注意ください。

 

スタッフ・出演者の感染症対策について】

・全てのスタッフや関係者へ検温・健康状態のチェックを実施致します。(定期的なPCR検査等)

・発熱などの体調不良が確認された場合、その者は業務に就きません。

・飛沫感染の防止として不織布マスクを着用して業務を行います。

・会場入室時などこまめな手指消毒を行います。

・出演者におきましても検温・健康状態のチェックを実施し出演時以外のマスクの着用を義務付けます。

・その他、異変が起こった場合には直ちに保健所など保険行政機関や近隣医療機関と連携しアーティストとスタッフの健康と安全を確保する策を速やかに講じます。

 

【厚生労働省の「新型コロナウィルス接触確認アプリCOCOA」もご活用ください】

以上の事をお守りいただき、皆様にもご協力いただきながら今回の公演を開催させていただきます。会場内外にて注意事項のアナウンスをさせていただきますので良くお聞きいただき、ご協力を宜しくお願いいたします。安全で楽しいコンサートを作り上げていけたら幸いです。


TUBE LIVE ROUND 2021コンサートスタッフ一同

|

« 東日本大震災で被災された全ての皆さまへ | トップページ | TV出演情報 »