« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月15日 (水)

今日もレコーディング中

春畑です!
春soloツアーのスケジュールが決まったよ〜(^O^)/
忙しい時期かもしれないけど、みんな遊びに来てね〜
たまにはインストのライブも良いもんですよ…(#^.^#)

0001

|

2008年10月 6日 (月)

春畑です

ここんところ、ほぼ毎日春soloのレコーディングしてます。
この前は出そろって来た曲をスタッフに聞いてもらいつつ発売時期やアルバムの方向性、ツアースケジュール等いろいろミーティングして来ました!

11月末あたりからライブも出来そうです!!
楽しみ〜
それから「BeatSound」って音楽雑誌の取材を受けたよ!(10/21発売)
そちらもチェックしてみてねん。。。

Haru

|

旅の思い出・・・・・・し〜おい番外編

毎度!RYOJIです。
甲子園ライブから早1ヶ月が過ぎ、引きこもりがちな俺です。
そんな生活の中で、今年の「YOU BEST」ツアーが懐かしく思えてきました。

そのツアー中に「かれいの日」があったのを思い出しました。
最初の「かれい」は「伽哩」です。

そう、その日は北海道、札幌でのOFF日でした。
そして小腹がすいたので、すーぷ伽哩を食べに行ったのだ!

Soi1

カリー専門店「Massarra」

チキンと野菜のカリー&"かきたまトマト"をライスにトッピングしたセットを頂きました!
くどくないコクのあるスープとスパイス&ごま油がバランスよくマッチしてグ〜。
個性的だけどクセがない味で「星3っつ!」

「し〜おい」でした。

そして大腹を待つ事、数時間・・・・・・。

次の「かれい」はこれだ!!

Soi3

これは幻のカレイの「まつかわ」の刺身なのだ!!

「ひらめ」の刺身は食べた事があるけど、「カレイ」の刺身はなかなか食べません。
これを塩とカボス?で頂くのだ!幻のカレイだけに食べれるのも珍しいのでは?


それと「ヒメマス」(チップ)の刺身や、ナガスクジラとニタリクジラさえずりの食べ比べ

Soi2_3

Soi4_2

あとブドウエビとか、珍しい「生のウニ」。これは「塩水ウニ」との食べ比べなんかして、最高に「し〜おい」なのだ!

他にもエビのみそとか「イバラガニ」の「内子」、「外子」など食べた事もない珍しいネタが豊富!

まさに「し〜おい星5つ」の満点なのだ!!

そう、ここが行きつけの「すし処佐藤」さん。

Soi5

札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1にあります。
回ってる鮨屋ではないので、財布には「福沢諭吉」をお忘れなく。

そして・・・・・・・。
腹をみたした俺は一人「SOUL MUSIC」を聞きながら、何時ものようにアルコールに溶かされていくのであった。

Soi6

おしまい。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »